本文へ移動

サークル活動

サークル活動

文化体育部会では、野球部・ゴルフ部・ボウリング部・麻雀部・写真部・釣り部の6つの部での活動を通して、会員の皆様の心身の健康を図るとともに、会員相互の親睦を深めています。
東京電業協会の会員会社の方であれば、どなたでもご参加いただけますので、腕に自信のある方はもちろん、これから始めようという初心者の方も、各部入部をお待ちしています。

【お問い合わせ先】
〒107-0051 東京都港区元赤坂1-7-8
一般社団法人東京電業協会 文化体育部会
事務局担当 北田・新井
Tel.03-3403-5181

野球部

野球部では、毎年1回、4月30日から5月2日までの3日間、明治神宮外苑軟式野球場で野球大会を開催し、会員チームの交流を図っています。野球部への登録をご希望の方は、事務局までお気軽にご連絡ください。
1.開催
年1回(4月30日~5月2日)
2.場所
明治神宮外苑軟式野球場
3.参加チーム
32チーム
4.参加費
30,000円

第90回野球大会

ゴルフ部

ゴルフ部の例会は、プロのトーナメントも行われる名門コースで開催され、みんながプロ気分で日頃の成果を競っています。各会員の技術も回数を重ねるごとに上達し、お互いのレベルアップとコミュニケーションの場として楽しいコンペになっています。ぜひ多くの皆様のご参加をお待ちしています。
1.開催
年2回(春と秋)
2.場所
東京近郊ゴルフコース
3.参加者
約60名
4.参加費
約30,000円

第85回ゴルフ部例会

ボウリング部

ボウリング部の例会は、男女問わず幅広い世代の方々が集まり、毎回30名前後で開催しています。例会当日は、ハンディキャップ制の2ゲーム合計で競い、優勝・準優勝・3位・ハイゲーム賞などを表彰しています(女性はハンデ50、初参加の男性はハンデ30)。プレー後には懇親会を実施し、コミュニケーションの場として、多くの方々と親睦を深めています。皆様お誘い合わせのうえ、ぜひご参加ください。
1.開催
年2~3回
2.場所
東京ポートボウル(田町)
3.参加者
約30名
4.参加費
5,000円(懇親会費含む)

令和4年度第3回ボウリング部例会

麻雀部

ネットの麻雀ゲームならやったことあるけど…という方は結構いらっしゃるのでは? ぜひ一度実際にやってみませんか? 初心者だって全然心配いりません! 麻雀部は長い歴史があり、人と人のコミュニケーションの潤滑油として役立ちたいと考えております。営業の方、現場の方、事務職の方、OBの方、興味を持たれた方は一度ご連絡ください。
1.開催
年2回(春と秋)
2.場所
麻雀サロン岡(新橋)
3.参加者
約20名
4.参加費
3,000円(昼食費含む)

令和元年度第2回麻雀部例会

写真部

「写真が好きな方」はもちろん「写真は初心者の方」もぜひご参加ください! ちょっとしたコツで写真を撮るのがもっと上手に楽しくなりますよ☆
1.開催
【撮影会】年4~5回
【勉強会】年3回
2.場所
【撮影会】日帰りで現地集合、現地解散
【勉強会】快晴堂フォトサロン(丸の内)
3.参加者
約10名
4.参加費
【撮影会】撮影場所により100円~5,000円程度
【勉強会】1,000円程度

令和4年度第1回写真部例会 【勉強会】

釣り部

船で釣りをしてみたい、子供の頃釣りをしていたけど久しぶりに釣りをしたい方〜! 春のアナゴ、夏のイサキ・ムギイカ、秋の鯛・フグ、冬のヒラメなど季節の魚を追い釣行しています。初心者の方には仕掛けの説明やえさの付け方、魚の調理法まで伝授します。女性の方も大歓迎! 船の設備も整っていますし、貸し竿もあります。まずは一度船に乗ってみませんか? 東京電業協会の会員会社の方であればどなたでもご参加いただけます。お気軽にどうぞ!
1.開催
年4回
2.場所
東京近郊海釣りスポット
3.参加者
約10名
4.参加費
7,000~9,000円程度

令和4年度第4回ヒラメ釣り例会

夏休み親子で自由研究・工作教室

このイベントは、東京大学サイエンスコミュニケーションサークルCASTの皆さんのご協力のもと、電気を使った実験や工作体験を通して、子どもたちに電気に対する興味や理解を深めてもらうことを目的としています。
1.開催
年1回
2.場所
東京電業会館
3.参加者
約30組(保護者・小学生児童)
4.参加費
500円

令和4年度夏休み親子で自由研究・工作教室